blog

陶芸作家  岩元 鐘平 最新の活動内容はこちらよりご覧下さい

Hand Made In Japan Fes 2016!!

初めて関東に出展したのはいつだったけな〜陶芸初めて3年目くらいかな……………………… 「鹿児島と人口の桁が違うから、きっと売れるだろう!売れない訳がない!余裕余裕!!」 なんの根拠もない自信だけの初出展。ポケットには50 …

Read More →

3月の出展案内 2016

しっかりお仕事しております。 エアポートギャラリーでの親子展が1月 (たしかブログ書いたはず) 約2ヶ月ぶりのブログ……しっかりお仕事しておりますか? 親子展で頂いた注文やギャラリー納め分、結婚式の引出物などなど…今年は …

Read More →

岩元陶房 親子展

岩元学・鐘平親子展。今年最初の展示会です! ながーい長い廊下で沢山の人が行き交う中、ヒッソリ堂々と展示しております。 今年で親子展も3回目。特殊な形、場所での立ち回りも 3回目という経験をいかして 、今回は攻撃的になおか …

Read More →

カラフルな〜〜お皿!!

ひさーしぶりの 作品紹介です!前回は “マグカップ” でしたが今回は〜〜 じゃじゃん!カラフルお皿です! 出来上がりまでの工程をを簡単にですが紹介しますね。「結構 てまひま かけてるのね♪」 と、 …

Read More →

「夏のあしらい展」

福岡市西区金武にある 「ぎゃらりぃ花うさぎ」 さんで6月の時期に毎年開催されているグループ企画展 “夏のあしらい展” 。今年3月福岡での展示会で、お声をかけて頂き参加さしていただきました! 見開き …

Read More →

初個展まで1週間!

目が冴えて眠れない日々が続いています。(笑) 自身初個展 「日直、しょうへい君!」までいよいよ1週間!直前の直前まで製作します。焼成の日取りも父に無理を言ってお願いしました。 作品製作と並行して、フライヤー設置のお願いや …

Read More →